· 

新しいイベントのお知らせです

2021年2月13日/土(13:00~14:00)からドッグトレーナー水内泰子先生の新しい講座【愛犬飼育セミナー/ミニ講座】がスタートします!!

第1回目のテーマは

「犬の栄養と食餌」

「日本でつくられて販売されているドッグフードをあげているんだから心配いらないんじゃないか」「いつも元気そうだから大丈夫なんじゃない?」と思っていらっしゃる方も多いはず。私もそのうちの一人です💦。メーカーさんにお任せ!だったのですが、ちょっと気になりはじめました。

なんと、当日は水内先生が現在進行形で進めていらっしゃる「ドッグフードにカビは生えるか実験」の結果が報告されるそうです。

「一旦生えたカビがしばらくすると消える!!」なんていう不思議な現象も起きているそうです。なぜなんでしょう、とても知りたい…。

先生が興味深い実験結果を教えてくださるほか、ドッグフードの原材料の見方、危険な添加物は一体どれなんだ、ということなどのお話もあるそうです。詳しくなれそう!

セミナーではありますが、難しく考えなくても大丈夫。栄養について初歩的なことから分かりやすく説明くださいます。

「うちのワンちゃんにはどんな餌が合っているのかな」と不安に思われていた方は先生に質問してみてください。

この日と同じ内容のセミナーは2021年2月18日/木(10:30~11:30)にも開催!! ご都合に合わせてご参加ください。